ブローチ

画像

相変わらず、30分では良くわからない進捗です。
今日はお弁当食べたら胃が苦しくなって、悶絶したために、開始が5分遅れました。
貴重な時間を・・・・・・オウフ・・・

いつもどおり、Walkmanがんがんに聴きながらがんばってみました。
ちなみに今日聞いていたのはEXILEです。

そして
昨晩作ったものです。


画像

先日のイベントのときに、
「ヘアピンでなくて、ブローチのがほしい」
と言われたので、アイリッシュクロッシェでブローチにしてみました。
オールアイボリー一色。
これはこれで清楚でいいと思うのですが。

いろんなパターンを作ってみてもいいかも。
先日のヘアピンみたいに、ボタンとか入れてもいいし。

画像

こういうものは、時間が空いたときにモチーフを編んでおけば作りやすいので、いいかもね。
手持ちのレース糸、色のついたものもいろいろあるので、おもしろいものもできるかもしれないな。

なんて思うのは簡単ですが、時間がありません。









今日はすごい風でして、途中、何度も携帯にJRの運転見合わせ情報が。
JRは京都線学研都市線神戸線宝塚線のどこで止まっても、絡んでいてダイヤが乱れるので、自分の乗る電車が動いているかどうか確かめずもせず、まっすぐに阪急梅田駅に。
そしたら、JRを回避した人や、定期を買う人でごった返していました。
梅田は始発駅なので、なんとか座ることもできました。
最寄り駅から歩いていたら雨が!!!
しかし、あまりの強風に傘がさせず、ぬれて帰りました。
疲れたよーー。

途中の青空は、なんやってん!






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
charmへ


"ブローチ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント