大阪I・Dollに参加しました。(これもかなりの事後報告)

慌てて事後報告其の二です。
(前記事も昨晩書きました。)
また次のイベントが迫っていますので焦っています。


前回のアイドール大阪の会場が、暑い、放送はいらないとかいろいろ問題ありで。
急きょ会場がインテックス大阪に変更になりました。

でも、ホールの半分しか借りてなかったみたいで、狭かったな…・。
私は開始時に買い回りをしているわけではないけど、相当混雑していたみたい。
今回、先行入場っていうシステムもありました。
早めに入れるチケットね。


で、今回隣をお友達フィーロさん(@zerogobari_filo)と並びで申し込んだんですが、なんと、祝日に仕事休みじゃないのに申し込んでたみたいで、友人が売り子で来てくれました。
申し込み時に確認しような。
行ったらもう設営できた。
売り子さんの方がイベント参加慣れてるからな。


画像


設営後はこんな感じ。
アイドールは奥行きが普段のイベントの倍なので、結構置けるんですよね。
私たちオビツ11サイズなのでわかりづらいですけど、大きなDollの方には、奥行広くないと置ききれませんね。

当方の品としては、いつもの布団(今回は女の子向きの可愛い柄もつくりました)、ベレー帽、割烹着などです。
棒針編みのものが思ったほど時間がなくて作れなかったのが残念。



画像


ちょうど大阪に来ていたお友達の子と記念撮影。
かわいいなあ。


画像


うちの子二人は、急きょハロウィンぽい帽子作って並べました。
過去に作った編みジャケットがいい仕事しました。
展示用だったんだけど、「この服は売ってないんですか?」と何人かに聞かれて。
次のイベントには少し持って行こうかな。


pintaさん(@xoxopintan ‏ )の革張りソファ。役に立ってます。購入して良かったよ。



画像


隣りのスペースの二人と、女の子で記念撮影。
女の子はかわいいなあ。
いつかお揃いのプリキ〇ア風衣装作りたい。



画像


イベント終わりに、2スぺ分のオビツ記念撮影!


画像


おもちも一緒にね。




そこそこ忙しかったし、売れるもので次の計画の参考になりました。
グレーのベレー帽はもっとあってもよかったな。
そして、編みジャケットも作ればよかったのかな。

なかなか作り溜めができないのですが、
がんばろう。



次回の直前には、お品書きもブログで紹介できるようにしたいです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック