あ、編んでます

画像

お久しぶりです。
GWの間、ほとんど編んでなかったんで、前身ごろはまだこんなもの・・・。
休みが終わったことだしまた会社の昼休みに編み始めています。
ほんと、こつこつ作業です。
なぜかこれを編んでたら右手がしびれるので、長時間は無理みたいです。
重いのかな・・・
針が長いから・・・。

輪針がどうしても苦手なので、号数さえ合えば、棒針で編みたいのですよね。
途中の確認もしやすいと思いますの。
輪針をよく使ってらっしゃる方も多くて、実際に自分もニットプロなんて持ってますけど、昔からのやり方が楽です。
ただ、持ち歩くのに不便かな。
最近はお友達に貰ったエコバッグが、長い棒針がすっぽり入る幅だと分かり、途中の作品入れに重宝しています。
AHさん、ありがとう。
使ってます。



休みの間はオーダー品のミシン作業に明け暮れました。
どうも見積もりが甘くて、思ったとおりに進みませんでした。
いけませんね。
長時間作業すると
「疲れる」「飽きる」
ということを、考えてなかった私があほなんですが。

やっと先が見えてきたので、こちらも頑張ります。





先週、息子の家庭訪問がありました。
お友達に聞いたら「5分でおわった」とかって・・・え??
次の人の時間まで、間が開いていたこともあり、30分、みっちり話しましたよ。
まあ、上の子(女の子)と違い、手のかかるこまったちゃんではあるんですけどね。

で、その場で息子は「博士キャラ」で行くことに決まりました。
知識量というか、暗記量が半端ないので、そのキャラを生かして活躍の場を作れたらという、先生のご提案でした。
いろいろ考えてくださっていてありがたいです。
こんな息子ですが、昨年からはお友達のところへ遊びに行ったり、うちに呼んだりということが出来るようになり、少しは社会性もついてきたのかなという感じ。
先日遊びに来た子が女の子でびっくりしました。
ポケモンカードで延々遊んでいたらしいです。
男女関係なく遊べるのはとてもいいことだと思いますよ。




そろそろ編み物も真剣に戻らないと、手が遅くなってます。
とりあえず、オーダー品(手芸)終わらせたら・・・。
おえかきはほどほどにしないとダメかしらね・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
charmへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年05月11日 20:05
こんばんは。
お疲れ様でした。

私は、逆にGW中ず~っと編んでました。
編んでて楽しくて楽しくて・・・。
やっぱり編み物が一番好きなんだな~って思いました。

息子っち、女の子とも遊べるなんて本当に優しいんじゃないですか?
記憶力も凄いって先生が言うんだから凄いんですね。
2011年05月13日 06:19
** 綾瀬さん **
うー、私も一日中、編み物してたいです。
なんやかんやと雑務が発生するのですよね。
そしてやりたいことが多すぎなんです。
あ、そうそう、お絵かきもたくさん下からだわおほほ・・・。

息子、まだまだ精神的にお子ちゃまなんですよー。