イベント終了レポ

いったいいつなんだよ・・・
という感じですが、9日に参加したイベントのご報告です。
さっさと書きたかったんですが、やはり疲れてたんでしょうね。
昨日なんて1時間20分も寝坊しましたよ。
もう、笑うしかない。
私は間に合いますが、娘がパニクりました。
(間に合ったそうですが)


さて、
9日は朝7時に家を出ました。
荷物は予め送ったりしなかったので手持ちです。
カート引きずってまいりました。

私のブースはこんな感じ~



売るものが少ないので、強力な売り子、ドルフィーの「エリザベートちゃん」を連れて行きました。
真ん中に座っていただきます。
最近のドルフィーとちょっと違って、旧モデルの彼女は、なかなかクラシックな顔立ちなので、ひらひらドレスが似合います。
ちょうど今回の商品に合うので、よかったです。

他ジャンルに何人か友人がいますし、うちの売り子に3人の友人が来てくれました。
始まってから暇かな~と思っていたのですが、いろんな方がおしゃべりしてくれて楽しかったです。
もちろん、自分もアタリを物色したり、友だちのところへご挨拶に伺ったり・・・。
隣のブースの方が「普段はドールの浴衣のディーラーやってる」という方で、お人形の写真を見せていただいたり、そういうのも楽しかったです。

初めての参加で、どうかなーと思っていたのですが、シュシュと小さいがま口は値段も手ごろなので早くから売れました。
大きい方は、可愛いけどやはり実用性となると飾りがないほうがよいのですね。
シンプルな物から売れまして・・・。
最後にリボンのどーんと付いたのが売れたのですが、買って下さったのは若いお嬢さんだったそうです。
でも、終わる前に大きいのはなくなりました。
やっぱりもうちょっと作っていてもよかったのね。

マフラーはきれいな色から売れました。
地味なのはそのまま残りました。
やはり、季節を考えると、明るい色ですよね。
勉強になりました。
可愛いビビッドなのを作るべきだったなぁ。


というわけで、がま口2個

と、マフラーの地味目が売れ残りました。
がま口は4個残ってたんですが、
「これだけ売れ残ったー」と友人にメールしたらその場で2個買ってくれました。
ありがとうございます。

たくさん余ったらカート借りて通販も考えたんですが、これくらいだったら家にあってもそう邪魔じゃないので、次回用にします。
また「欲しい」って言ってくれる人がいたら販売してもいいしね。

そして、持って行くものリストに入っていませんでしたが、



ティッシュボックスカバー(北欧テキスタイル)です。
これは並べる前に北欧好きの友人がお買い上げ。
もっと作れればよかったなぁ。これ。
次回は考えたいけど、北欧テキスタイルって・・・・高いんですよね・・・。
そんなに高くしたくないからねぇ・・・。




イベント中に友人からは個々にオーダーいただきまして・・・・。
全部消化するのは大変そう。
ありがたいことです。

とりあえず、「黄色」と叫ぶ友人のマフラー



ここまで編みましたが、編み図を変更です。
これはこれで置いておこう・・・。
何かになるか・・・な?


しばらくはイベント参加するつもりはないので、いただいたオーダーをこなしていこうと思います。
きっと他のこともやるから、そんなに早くは終わらないわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
charmへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月14日 06:39
おはようございます。

お疲れ様でした。
直接、お客様とお話が出来るイベントは、傾向とか解るし勉強になりますよね。
年に2回ぐらいのペースで東京にもどうですか
2010年05月16日 06:34
こういうジャンルは初めてだったのですが、楽しかったですわ。
実際に売れるものの動向が見えますし。

東京?
そこまで大きな活動はまだ・・・